ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物の収納大ピンチ! ニトリの押入れケースでなんとかなるかな??

スポンサーリンク

※「こうしたい!」という願望です。


前回の収納見直しの時よりも、格段に増えた着物の枚数。


無理やり詰め込んでいるので、かなり使いにくくなっています 汗


押入れの様子


外に溢れてるし 汗



ほんと、なんとかしないと!ということで、
ニトリで押入れ収納ケースを見てきました。



貰ってきたチラシで寸法を確認。


測ったところ、

「Mサイズを2個使えば、3000円以内に収まるはず」とわかりました。


フィッツケースで言うと、このサイズが近いかな↓

ああ、もっと安かったらフィッツケースを選びたいところ。


わたしにとっては3000円でも高い…

けど、
使いやすくなるなら安いのかもしれない…!


着物たちがけっこうピンチなので、
なるべく早く買いに行こうと思います(`・ω・´)キリッ