ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

新しく買った椿柄の着物♪

スポンサーリンク

こんにちは^^

新しく着物を買っちゃいました!


前々から、ワンピース感覚で着れるような、街に馴染むような着物が欲しいなあと思っていたんです。

ふらっと入ったリサイクルショップで出会っちゃいました!


単で、
素材はわからないけど綿??
手縫いかな。

理想的な色味(紺色)で、

柄も椿!(ツバキ好きなんです^^)

イヤなニオイも・・・・しない!

裄は短めだけど、まあOK!


しかもお値段が半額になってて540円でした!


着てみたところ↓

部屋着の上から^^;


いいもの買ったー♡と満足しまして、


さっそく旦那さんに見せたら、まさかの感想がっ!!


「昔の新潟の布団みたいな柄やな」


布団ー!!wwwww

↓コレです
kimono-nikki.hateblo.jp


た、たしかに!!

だから売れなかったのかこの子は!?
(だから半額でたたき売りされてたのか!?)


むむむ。

うわーんって思ったけど、


あ、待てよ???

わたしお布団大好きやん???


。:゚+(*´∀`*)+゚:。*


お布団に包まれる私w

アリだな(笑)


というわけで自分を納得させましたw


身丈は短め。
いっそもう少しだけ短かったら、対丈でサッと着れたんじゃ?? と思ったり。


まあいいや!

かわいいし(*^^*)

じゃんじゃん着たいです♪