ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

有松絞りの浴衣で出かけた記録。

スポンサーリンク

「東京にいるあいだになるべく着物・浴衣を着ておかないと!!」
と改めて思いまして。

アートになった猫たち展へ有松絞りの浴衣で行ってきました。


恰好はこんな感じ

身幅が大きめなので、けっこう着にくかったです。

余る布をどこに押し込むか…

でも可愛いー!

猫展なので、ネコ柄の手ぬぐいを帯に使いました。

100均の手ぬぐいです。

手ぬぐいを帯にする方法(?)

1.手ぬぐいを好きな幅に折りたたむ。
(4つ折りか3つ折りかぐらい?)

2.ウエストに巻く。

3.ベルトなどで留める。

終わり。

今回は細めのサッシュベルトで締めました。
普通のベルトや、太めの帯締めでもいいような。

▼このくらいの幅がちょうどよさそう…っていうか可愛いベルト!

帯揚げも使えるかもしれない??
▼可愛い模様ですね!

そんな感じです。