ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

ロング丈のワンピースに羽織を合わせると着物っぽくなる!

スポンサーリンク

新しいワンピースを買ってホクホクしています^^

ロングのワンピースに羽織を合わせてみたら

このロングワンピースに、
f:id:yururiururi:20180424130219j:plain


1、サッシュベルトを巻いて、


2、長羽織を合わせると・・・!


なんとなく着物風♪

お手軽な和風ファッションのできあがりです♪

ガラッガラのすんごい柄物のワンピースほど、いい感じになりそうです(`・ω・´)

あと、長羽織は着物にもワンピースにも可愛い♪


▼ドゥクラッセのシリーズは、柄が大胆で着物っぽさがあります^^

ほかにも、合わせると楽しそうなワンピース

▼ギンガムも可愛い。
これは後ろが長くて、前は膝が見えるタイプかな。カスタムすれば「見せ襦袢」的な使い方もできるかもしれない。←中にスカート履くとか!


▼形が綺麗。Vネックでより着物らしさがでそう。


▼こちらは、なんとなく袴っぽく見える…かも!


刺繍が可愛い^^

民族系(エスニック系?)は相性いいと思う!

感想

雰囲気着物、雰囲気和服みたいなゆるい和服姿が街に増えると楽しいだろうなあと思います(*^^*)

▼衝撃!これええやん!笑

★参考になるかもしれない記事★
サッシュベルトを着物の帯代わりに使ってみました^^ - ゆるりわふく
着物にロングスカートで袴っぽく着てみました!新しい着物が大活躍(*^^*) - ゆるりわふく