ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

リサイクルショップで、羽織と帯を売りました

スポンサーリンク

ひいばあちゃんが、祖母のために縫ったらしいオレンジの羽織。

祖母の家の押入れから、母が貰ってきてくれたもの。

祖母は着物を着ないし、その娘であるわたしの母も着物を着ません。
だから、わたしにもおさがりの着物があることに驚きました。


けども!
どれもこれもちょっと好みとズレていて 汗

ちょこちょこ手放してきました。


今回売りに行ったものは、とくに使いづらい素材で、着ないままのものでした。
(さすがにメルカリにも出せないと判断←)

リサイクルショップに出したら、100円でした。

安っ!

一緒に持っていった、いただきものの帯はニオイとシミがたくさんあったこともあり、50円。


しめて150円…世知辛い。


とはいえ、使わないままわたしが持ち続けるよりも、
誰かの目に留まって活用される方がいいだろうと思います。


査定中に着物コーナーを見てみると、外国人のお客さんが熱心に着物を見ておられました。
どれもけっこうお手頃価格だったので、たくさん買われるといいなー。

わたしも1着気になった着物があったんですが、試着も暑いしなーと見送りました。
袷だったから、これからの季節すぐに着れないし!


持っていったときは重かったカバンが、帰りはからっぽ。
少しだけ気持ちも軽くなりました。