ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【初】浴衣で花火大会に行ったよぉー!!

スポンサーリンク

こんにちは!


昨日はついに!

浴衣で花火大会に行きましたーっ!!


去年は結局着て出かけることがなかったのですが、今年はチャンスが巡ってきました!

着た写真は撮ってないですが!爆


↓この、袖の短い涼しい黒着物を浴衣にして。


なんか、嬉しかったなぁ。

帯は自作のへこ帯で。
旦那さんに蝶々結びにしてもらって。

気分が上がりました♪


花火もすっごい綺麗でしたし、来年も行きたい(*^^*)

余談

浴衣の下はブラトップ+ステテコにしました。
紐類はウエストベルト2本で。

やっぱり黒いウエストベルトは便利だった!

補正ナシ。
いつものごとく胸元がはだけるので、ちょいちょい直しました。

(ブラトップなので、見えても大丈夫!な安心感はありました 笑)


パンツ類は浅履きにしておいて大正解でした。
が、ちょっとトイレでまごつきました 。

ステテコの丈が長くて、うわっ!つきそうってヒヤヒヤ。←浴衣とともに必死にまくった。

それと、袖が短い浴衣でよかった。
長いとちょっと取り回しが難しそう。

そうそう、トイレから出るときに、ちゃんと全体が直ってるかよくわからなかったけれど、これは慣れなんだろうな。
手の感覚で適当に直しました。
へんちくりんになってても、夜だし。花火終わったしいいや!ってw


そんな感じのおでかけ浴衣デビューでした^^
(家の中でばっかり着ていたので、新鮮でした)


花火会場が海だったのもあるでしょうが、意外と暑くなくてよかったです^^


それでは^^