ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

浴衣を部屋着にしてみたら、気づいてしまった…!

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は思い立って浴衣を着ました。
家の中限定ですが。
f:id:yururiururi:20150529140648j:plain
(写真は浴衣の袖です)

着物を着られるようになりたいと言いつつ、最近は全然着ないままになっていました。

部屋着がほしい

この頃、部屋着が欲しいなあと思っています。
家の中で動きやすくて、ちょっとした外出にも着ていけるような服。

今の私は、パジャマor外着しかないので、家事をしていると少し不便を感じています。

(家事のときにちょうどいい格好がないので、パジャマのままお皿を洗ったり部屋の掃除をしたりしていて、微妙な気持ちになってます。)

そこで、”浴衣が部屋着に使えるんじゃないか”と思いつきました。
(外出には耐えられないかもしれませんけど)

とりあえず皿洗いの微妙な気分は変えられるんじゃない!?と。

実際に着てみて

暑いです(汗)
浴衣の下には、Tシャツ&浴衣用に買っていたステテコを着用しています。

………

……ん??
ここまで書いていてなんですが、ステテコ使えますよね!?

Tシャツとステテコって、部屋着ですよね!?

まさか、こんなところに部屋着があったなんて!笑
かわいくない男性用のステテコですが。(色の関係で男性ものを選びました)


昼の暑い時間はステテコで、日が暮れて涼しくなってきたら浴衣を羽織るのが、
女性らしくてかわいいかもしれませんね!

浴衣の練習と女性らしさの演出が一度にできてお得です。
(さっそくやってみます!ということで浴衣は夕方まで脱ぎます 笑)

新たな発見を得たところで、今日はこの辺で^^

それでは!