ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【白い浴衣】下着透けてしまう問題の解決策はユニクロにあり!?

スポンサーリンク

こんばんは!


こちら新潟、
昨日はすごく暑かったです。

今日は涼しかったけれど、徐々に暑い日が増えてきてるのを感じます!


暑くなると浴衣が着たくなります^^
一目惚れ(*^^*)夏の着物を手に入れました♪ - ゆるりわふく


が、この白い浴衣(夏着物?)、けっこう透けるんです;

白色の浴衣だとどうしても透けやすいのかなと思います。。。

下着の上下を上手く組み合わせないと
変な感じになってしまうのが悩みどころ;

今日パッとひらめいた

「上下別々の下着だと色あわせが難しいけど、
ワンピース型をパッと着たら全部同じ色になって問題解決じゃない!?」

下着の色合いが一定になるので、チグハグ感がなくなるかなと^^

↓ほんとはこれが着れたらよかったんですが、
【楽天】「ワンピース型着物下着」が届いたので、さっそく使ってみました♪ 着画あり - ゆるりわふく
下半身がすごく透ける!w

なので、新しいのを見つけてきました^^

ブラトップのワンピースを購入♪

ユニクロで、ブラトップのワンピースを買いました^^

※タンクトップ型なので、一応カーディガン羽織ってますw

去年のかな?
めっちゃ安くなってました^^


790円(税抜き)です!

出来れば汗取りを兼ねて袖があるタイプがよかったですが、
このお値段ならタンクトップ型でも十分かなと^^

ブラをしないだけでかなりラク&涼しくなりますし♪

着てみるとこんな感じ

カーディガンは脱いで (笑)、
浴衣を羽織るとこんな感じです^^

(ああ、めっちゃ寄ってる!)

写真だと透けてないようにも見えますね!

実際は、ほんのり透けてます。

ただ、透けて見えてもそんなに変じゃない感じです^^


あ、ワンピースだと脚の汗が気になりそうなので、
ブラワンピの下にステテコを履こうと考えています!

▼こういうの^^


透けない浴衣なら、最初からブラトップ&ステテコでいけるんですけども!
白色だって着たいですし^^

ちなみにサイズのこと

わたしは「 M 」でも「 L 」でも着れたのですが、

ゆったりしている「 L 」の方が涼しく感じたので、
浴衣の下着ですし、「 L 」にしました^^

なんなら、ブラトップの下にブラを仕込んだら、
カップのサイズはちょうど良くなるような気もしますw


というわけで、
「ユニクロのブラトップワンピースが、
浴衣の下着にちょうどいいかも!」というお話でした^^

参考になりましたら嬉しいです^^

☆もうちょっと良さそうなのを見つけました
▼袖がある分、脇の汗を少しは防いでくれそう♪