ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

サムライ結び、ほどけにくくて良さそう♪

スポンサーリンク

サムライ結び

いつも着姿が参考になるアキさんのブログで、
むむっ!?っと目を惹かれた帯結び。
それがサムライ結びでした!
oterusan.hatenablog.com


なんだか複雑そう??でも気になる結び方!

アキさんのコメントで、
結び方が簡単で、ほどけにくい(!)というのを教えていただいて、
これはやらねば!!っと^^

さっそく動画を探してやってみました!

こんな感じです^^

うまく撮れなかったので、また写真は差し替えるかもしれません!

いい感じです(*^^*)

がっちりホールド!

ほどけにくくて安心感があります!
しっかりホールドされてるー!

文庫結びだと、結んだリボンの部分がデローンと垂れてきて
ムキー!( *`ω´)ってなるんですが、
これはその心配がありません!!最高!

しかも!
チャチャっと簡単に結べるので、帯結びの時間が短縮されます!

嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

参考にした動画

コチラの動画を参考にしました(*^^*)

すごく楽しそうに結ばれるので、見ていてワクワクします♪
m.youtube.com



すごい結び方に出会っちゃいました♪
これからはサムライ結びをすることが増えそうです(*^^*)