ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

銘仙のめちゃくちゃ可愛い着物を買った

スポンサーリンク

ぎゃんかわです。

テンション上がりすぎてもう。

着物着ることないけど、買ってしまった。

もはやコレクターの道に入りかけてる。

銘仙。
これが銘仙というものなのか!
めちゃくちゃ可愛い!

手触りもすべすべのコットンよりな感じで、絹のざらっと感もあり。今まで触れたことなかった気持ちいい手触り。

重すぎず。
分厚くない袷で。

なにより柄が素晴らしい!
油彩のような洋風な花柄で。マーガレットかな?
カラフルでポップだけど落ち着きもあって。

内側には汚れがあるけど、外はぱっと見は目立たない程度で。

サイズもね、試着なしの割にはまあまあいい感じで。


可愛すぎる。羽織ってズキューンってなって。

あぁ。かわいすぎて自分では着られんなぁとため息が出てきた。

が、しかし。
どうせ外にきて行かないのなら、加工しまくれば全然いけるやん??って謎のポジティブ。

最近カコジョの変身模様を見たので、なんかいける気がしてきたぞ??(カコジョ=男性が写真加工技術を駆使して女性の姿になるやつ)

カワイイは作れるってほんまなんや!!って思ったし。

あれ、なんの話だ??

めちゃくちゃ可愛い着物に出会ってしまって、テンション爆上がりからの急降下からの落ち着きを取り戻した話でした。

可愛いすぎるんだわほんと。