ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

アジサイ柄の絽っていつ着るんだ??

スポンサーリンク

なんてタイトル付けましたが、そんな気にしなくても~とは思います(爆

この前買った絽の着物

気に入りました^^


もう一着買っていたので、そちらもご紹介^^
こちらは色に惚れました。

やわらかアイボリー系に赤と水墨画みたいな灰色。

綺麗。


配色が潔くて、大人っぽい。

(ちょっとお値段したけどね…ポソッ)


で、この着物、柄がどう見てもアジサイの形。

紫陽花…?
6月のイメージですが、まさか一か月だけ楽しむための贅沢着物なんでしょうか??


気になってググったところ、夏いっぱい大丈夫らしいですね。

浴衣もアジサイ柄あるもんね。


気にしないとか言っておきながらちょっとホッとしました。

っていうか、
自分が着るだけなのに「柄が季節的に大丈夫」とか、なんか不自由だな。

コタツでアイスみたいな季節感もあるやん??←


サッシュベルトは微妙かも。
見た目が暑苦しくなる…スエードは特に。

この着物は涼やかに潔く着たいですね!

コーディネートわからんです。


この本をもっかい読み込もう。
『きもの番長2』

イラストが綺麗。可愛い。めっちゃ好き…(*´ω`*)

中は実用的で、補色の合わせ方とか、コーディネートって、こうやってつくるのかー!って発見があります。


いろいろ組み合わせてみたくなる…!

それでは!