ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【着物系収納】立ったまま片手で取れる♪ ダイソーのフックでウエストベルトと腰紐を取りやすくしました(*^^*)

スポンサーリンク

着物を着る時に使うウエストベルトや腰紐を
立ったままサッと取りやすくしてみました♪

Before

以前はこんな感じでした。

押し入れの鴨居の上らへんに透明なピンをさして、ひっかけていました。


ハンガーはダイソーです。

これはこれで立ったまま取れるので助かっていましたが、

帯とウエストベルト、腰紐を一緒にかけていたこともあって、
グチャグチャになって片手では取り出しにくかったんです。

after

こうなりました!


使ったのはこちら。
またまたダイソーで買いました^^



透明ピンで取り付けました♪



1本1本それぞれのフックにかけておけるので、
取りやすさ抜群です\(^^)/

片手でサッと取れます♪

紐の真ん中もすぐわかりますし、
着物を着る時に便利になりました♪


ちょっと今の状態だと、押入れを開けるときに不便なので、
また改善したいと思います!


それでは^^