ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物の時にも使えそうなショート丈のダウンを買いました

スポンサーリンク

おひさしぶりです。
腰痛が再発してから、着物熱も下がっていました。

この頃は、着てはいないんですが「着物の時に良さそうだなぁ」って感じで買い物をすることが増えました。

最近かった大物はこちら。

ショート丈のダウンコート(ポンチョ?)です。
ドルマンスリーブなので、着物向きかなと。

▼以前、和装用のダウンコートを見て、
これなら軽くてあたたかくていいなぁ!って思ってたんです。

これが頭に残っていたので、リサイクルショップで見かけた時に、悩みながら試着して、購入しました。
(高かった…←)



フードはジャマですが、いざという時かぶると暖かい。


軽さが嬉しいのはもちろん、

なんといっても、ポケットがあるのが嬉しい!



ウエストも腕も、キュッと絞れます。
(ほんのりシルエットがマシになる。)


もう少しな点は…

丈がもっと長ければ…!
おしりをガードできるのにー

あと、やっぱり腕が大胆に出ちゃうので、なにかアームカバーが必要ですね。

東京はもう春みたいな気温になってきてるんですよね。
ダウンの出番はもう終わっちゃったかな?