ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物の中にロングスカートを履いてみると…??(*^^*)

スポンサーリンク

こんばんは^^

以前、着物の上からスカートを履いて袴風にしてみました↓↓

今回はその逆で、
着物の下にロングスカートを履いてみました^^

配色が微妙ですし、おはしょりとか改善点はあるんですが、
これは使えるかもしれません!

見せ襦袢的な感じで(*^^*)

白いスカートとかいいんじゃないかな。
春ですし。

着物の色とうまく合うものを選ぶとオシャレになるんじゃないかと^^

可能性を感じます!


おはしょりがもたついたので、羽織でもやってみました。

スッキリしたけど、丈のバランスが変になりました^^;

もっと丈の長い羽織を使うか、
スカートの位置を羽織に合わせて上げるかすると良くなるかも??
(手持ちのスカートはウエストがゴムじゃないので位置調整ができないのだ)


あ、
ぶわっと広がるタイプのスカートなので、
足を大きく上げれるのもポイント(*^^*)


プリーツのロングスカート、
けっこう優秀なアイテムかもしれません♪


普通に洋服として楽しめますし、
一枚二役こなしてくれてお得感があります(*´艸`)

着物って、アレンジが効いておもしろいですね!

それでは^^