ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

裄の短い夏着物、胸元ががっつり開いてしまったので…

スポンサーリンク

新潟に戻ってきまして、さっそく着物を着ました(*^^*)


浴衣風に…

短い裄をごまかそうとしたら、
がっつりデコルテがあいちゃいました;

(この前買ったブラワンピースの上から着てます(^^))


洋服だと、まあアリな開き具合ですが、
着物だとなんか…なんかあんまり良くない気がする!
(思い込みかな?)


ちょっと気になりすぎたので、
襟を入れました♪

ちなみに、ハギレです 笑

(光で飛んじゃってる…!)

着物らしさアップ&胸元のソワソワが落ち着きました(^^)


↓こういう機能的な半襦袢を着ればいいんですが、ついつい手抜きw


このあと、
衣紋をガッツリ抜いたり、
逆にピタッと首の後ろに添わせたりして着姿を検証しました。


背中はガッツリ抜いてても、
胸元をしっかり合わせてたら見た目はいい感じになるみたい!

逆に、背中ピタッと胸元ガバーだと、
「どうしたんや!?」みたいなよくわからん姿になってしまいました。


着方によって見た目はかなり変わりますね!


好みの着方ができるようになりたいです。

それでは(^^)


p.s.やはりこの本を買うか迷い中