ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

有松絞り、むずかしいぞ…??

スポンサーリンク

またまたアップし忘れ…orz
ーーーーーーーーーーーーー

ぬぬぬぬ!

むずかしー!

めーっちゃ可愛いんやけど、うまく着れないー!!!

なんでー!!!


▼この浴衣です。

難しい点

布同士がまとわりつく

絞りは、デコボコがうまく引っかかってくれるから着崩れしにくい、とよく聞きます。
が、それが仇になってる??

生地同士がまとわりついちゃって、なんだかうまく着れません 泣

着ちゃえば楽なんでしょうが、着るまでが…

お値段に緊張する

普段、1万円を超えるお値段の服を着ないので、ド緊張です!

粗相があってはならない←もう買ったし、自分のものではあるんですが。

勝手に手が震えます←
動きも、かなりぎこちなくなります;

着てみたところ

f:id:yururiururi:20190530232422j:plain
ガラガラ。
なんだろなー、コーディネートに問題があるような。


f:id:yururiururi:20190530232431j:plain
白系だと爽やか(帯は結んでないので、手で押さえてるw)


今さらなんですが、帯をまくと体が太く見えるorz

むずかしい!

ーーーーーーーーーー
後日、着てみたら、少しマシになりました。
ひと安心です。